初めての渋谷・原宿はこう回ろう!

  1. エリア
  2. 15 view

若者が集う街「渋谷・原宿」。新しいカルチャーを次々に生み出している通りの数々は、日本の若者文化を体感できるスポットとして外せない。渋谷と原宿は洋服屋や雑貨屋なども充実しているので、ショッピングしながら回ろう。

渋谷のカルチャーを体感できる通り

渋谷駅からスクランブル交差点を抜けたところにある「センター街」は、渋谷のメイン通りのひとつ。若者を中心にいつもたくさんの人で賑わい、飲食店やファーストフード店、レコードショップや雑貨店などが軒を連ねている。日本の若者文化を支えている通りの一つだ。

おしゃれな路地裏でショッピング!

センター街からショッピングビル「パルコパート1」へと続く細い坂道「スペイン坂」。路地裏のような雰囲気の通りに雑貨や洋服、飲食などのお店が並ぶ。スマホカバーや電子タバコなど、旬なアイテムを扱う小さなお店が多く、渋谷の今を体感できるストリートだ。

原宿に来たら、絶対に外せない!

原宿駅の竹下口から出ると、そこは「竹下通り」の入り口。目の前には雑貨やアクセサリーなどを扱うお店やファーストフード店が並ぶ。「原宿系」といわれる個性的なファッションのお店もチラホラ。ティーンを中心としたお客さんの中には個性的なファッションの人も見受けられる。

渋谷で和雑貨を手に入れたいときは

最後に、日本のおみやげを渋谷で手に入れたいなら、ここへ寄ろう。日本の伝統的なアイテムが購入できるショップ「和雑貨 渋谷丸荒渡辺」だ。店内には日本式のサンダルである下駄や、夏用の着物である浴衣などがズラリと並ぶ。これらの和の魅力たっぷりのアイテムは、店主によって丁寧にセレクトされている。

日本各地の観光地から珍名所などを見つけて訪問中。
楽しい場所が大好きな人です。

記事一覧

関連記事

もんじゃ焼、広島焼はお好み焼の仲間?

お好み焼のルーツは「洋食焼き」今回は、お好み焼きと広島焼き、およびもんじゃ焼きの違いについて考察します。さて、お好み焼きのルーツは江戸時代、千利休の茶会に出…

  • 6 view

自分の中の仏様と対峙する座禅体験

室町時代にもっとも盛んになったといわれる禅文化。その禅文化を今に伝えるお寺、大仙院では、毎月24日に定例座禅会を、さらに毎週土曜・日曜の夕方に週末座禅会が開催されていま…

  • 9 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。