京都女子旅は夜観光がお得♪
人がいない時間に満喫しよう!

  1. エリア
  2. 19 view

ゆっくり巡りたい京都旅。でも、昼間は人が多すぎて…

世界中から大勢の観光客が訪れる古都「京都」。女子旅でも大人気の場所ですが、
人が多くてゆっくり観光できない…ということも珍しくありませんよね。

そんな時は「夜観光」してみない?

昼間の人の多さで観光を楽しめないなら、「夜観光」はいかがでしょう?実は京都の観光スポットには、夜になると観光客が減ってのんびりできるところもあるんです。タイミングが良ければ、人が全くいない風景を撮ることもできますよ。

ひと味違った京都に惚れ直すかも

今回は、夜がおすすめの観光スポットや、期間限定でライトアップされる定番スポットなどをご紹介します!昼間の予定は
ほどほどに、日が暮れてからのお出かけを楽しみましょう♪よりディープな京都を快適に満喫できるはずですよ。

1. 朱い鳥居が幻想的に変わる♡京都を代表する神社

伏見稲荷大社

たくさんの鳥居が並ぶ「千本鳥居」が有名な「伏見稲荷大社」。昼間は大勢の観光客でにぎわう場所ですが、実は24時間参拝が可能なんです。ライトアップされた鳥居はとっても幻想的。人がいない鳥居をメインに、フォトジェニックな写真を撮るチャンスです。

2. 舞妓さんに会えるかも♡祇園のメインストリート

花見小路

三条通りから建仁寺まで続く「花見小路」は、祇園を代表するメインストリート。日が暮れると通り沿いのお店に次々と明かりが点り、いかにも京都らしい華やかさで彩られます。

3. タイムスリップしたみたい♪情緒たっぷりの参道

二年坂・三年坂

「二年坂」や「三年坂」は、清水寺の参道として古くから栄える観光名所。道の先に八坂の塔が見える風景は、京都の定番とも言える風情豊かな眺めですよね。実はこの参道も、夜になると優しい明かりに包まれるおすすめスポットなんです。

夜観光でたっぷり京都を満喫して

京都には「夜観光」を楽しめるスポットがたくさん。人が少ない時間に訪れたいという人は、ぜひ日が暮れてからお出かけになってみてはいかがでしょう?きっと素敵な京都の夜を満喫できるはずですよ!

日本各地の観光地から珍名所などを見つけて訪問中。
楽しい場所が大好きな人です。

記事一覧

関連記事

初めての渋谷・原宿はこう回ろう!

若者が集う街「渋谷・原宿」。新しいカルチャーを次々に生み出している通りの数々は、日本の若者文化を体感できるスポットとして外せない。渋谷と原宿は洋服屋や雑貨屋なども充実して…

  • 15 view

自分の中の仏様と対峙する座禅体験

室町時代にもっとも盛んになったといわれる禅文化。その禅文化を今に伝えるお寺、大仙院では、毎月24日に定例座禅会を、さらに毎週土曜・日曜の夕方に週末座禅会が開催されていま…

  • 9 view

もんじゃ焼、広島焼はお好み焼の仲間?

お好み焼のルーツは「洋食焼き」今回は、お好み焼きと広島焼き、およびもんじゃ焼きの違いについて考察します。さて、お好み焼きのルーツは江戸時代、千利休の茶会に出…

  • 6 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。